なんでもひとこと

主にスポーツ、映画を見て感じたことを載せていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

いよいよポーランド戦!

まもなく日本vsポーランド戦が始まります。 引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まります。恐らく大丈夫だろうとは思いますが、一番の不安要素はゴールキーパーの川島ですね。 前2戦で痛恨のミスを連発。 今回の試合が最もプレッシャーが掛かると思いま…

W杯第2戦 日本vsセネガル

昨日の日本vsセネガル戦。 結果は2-2の引き分けでした。 良い試合ではありましたが、勝てた試合でもありましたね。 とにかく日本のゴールキーパー、川島は全然ダメですね。年齢からなのか判断力が鈍っているような気がします。セネガルの1点目は本当にひどか…

メキシコ大勝利!

昨日のW杯ドイツvsメキシコ戦は1-0でメキシコの勝利でした。 見事なカウンターからの得点を守りきりました。 かたやドイツはそれほど見せ場も無く敗れてしまいました。 ドイツは前回王者ですが、少し過信していたかもしれません。 自信を持つことは大事です…

W杯 ドイツvsメキシコ

前半終了、1-0でメキシコがリードしています。ドイツもいくつかチャンスを 作っていますが、なにしろメキシコのカウンターが早くて手こずっている印象 ですね。後半はドイツが前半以上に仕掛けてくるはずなのでメキシコがどう 対応していくのか楽しみです。

立ち向かう勇気

昨日のアルゼンチンvsアイスランド。 結果は1-1のドローでした。しかしアイスランドからすれば勝ちに等しいドローでしょう。終始アルゼンチンに押される展開でしたが、全員守備の組織的な戦い方で猛攻を耐え抜きました。 逆にアルゼンチンはメッシばかりに頼…

W杯 スペインvsポルトガル

昨日のスペインvsポルトガル。 激しい打ち合いとなりましたが、結果は3-3のドローでした。 中でもポルトガルのロナウドは全得点を叩きだしハットトリックを達成しました。 スペインのジエゴ·コスタも2得点と活躍しましたし、本当に両チームのプライドを 懸け…

W杯2日目

今日の注目カードはグループBのポルトガルvsスペイン。 ポルトガルの注目選手はなんといってもクリスティアーノ・ロナウド。 スペインの注目選手は今夏からJリーグでプレイすることが決まっているイニエスタでしょう。 タレントではスペインの方が豊富ですが…

W杯開幕!

いよいよ今日からW杯ロシア大会が開幕します。 経済効果はオリンピックをも凌ぐと言われるサッカーワールドカップ。世界中のスーパースターがロシアに集まり優勝を目指して戦います。 私が注目している選手はドイツ代表のマルコ・ロイス選手。クラブチーム(…

日本勝利!

昨日のサッカー日本vsパラグアイ戦。 いやぁ久しぶりに勝ちましたね! 特に乾が良かった。 まぁパラグアイのキーパーには疑問符がつきましたけど。 香川、乾はW杯本番ではスタメン当確でしょうか。 この勢いでコロンビア戦も頑張ってほしいですね。

サッカー 日本vsパラグアイ

いよいよW杯前最後の試合が今日キックオフですね。 前試合のスイス戦から大幅にスタメンを入れ替えるとのことですので 多少スイス戦より良い内容の試合を期待したいです。 久しぶりに日本が勝つ所を見たい!

川崎競馬結果は

3レース 3番ニシケンショオは6着。 この馬も先行できず最後方で終始レースをしていました(笑) 今日は難しいので自重しておいたほうがよさそうです。

川崎競馬

3レース 3番ニシケンショオ 複勝2万円です。 先程同様内枠ですし、なにより山崎騎手が心強いです。このような馬場を考慮してレースをしてくれるはず。

川崎競馬結果

1レース 1番カミノモモコは5着でした。 まず先行できませんでしたね。 そこにつきます…。

川崎競馬

川崎競馬1レース。 1番カミノモモコ 複勝1万円賭けます。 鞍上の保園騎手はパッとしませんが1番枠なのと、 この天気で馬場は不良なので明らかに先行が有利です。ということは1番枠で先行有利ならば逃げもしくは2、3番手でレースをしてくれるはず。出遅れてし…

全仏テニス

先日、全仏テニス女子シングルス決勝が行われ、ルーマニアのシモナ・ハレプが優勝しました。 しかも以外なことにグランドスラムでは初優勝。 ランキングでは常に上位につけていたので優勝していなかったことにビックリしました。 ハレプ選手は体格は日本人の…

高知競馬10レース結果

9番シームリーは見せ場なく着外。 1万円が儚く消えました。 適当に予想しても当たりませんね(笑)

完敗

全仏テニス女子ダブルス決勝 穂積、二宮ペアはセットカウント 0-2で準優勝でした。 日本人はやっぱり勝ちきれませんねぇ。 でもよく決勝まで頑張りましたね。 おめでとうございました。

高知競馬

突然ですが、高知競馬の予想をしてみました。 私は複勝派なのでとりあえず高知10レースは9番シームリーの複勝です。 1万賭けてみます。 後ほど結果はお知らせします。

続報

全仏テニス女子ダブルス決勝は第1セット 3-6で相手ペアにとられました。 でもまだまだチャンスはあります! がんばれー!

全仏テニス

女子ダブルス決勝に穂積、二宮の日本人ペアが勝ち進みました! 現在決勝が行われています。 グランドスラム制覇なりますでしょうか? WOWOWにて観戦中です。

なにも変わらない

おとといのサッカー日本代表 日本vsスイス。 最悪の試合でしたね。 後半の日本のシュートは1本。しかも相手ゴールキーパー真っ正面。 これで勝てるわけないです。 まあ最初からW杯で期待はしてないですが、せめて出場するチームとして恥ずかしくない試合はし…

新日本プロレス ドミニオン

昨日の新日本プロレス ドミニオン 大阪城ホール大会。 凄かったですね。とにかくメインのIWGPヘビー選手権試合 オカダカズチカvsケニーオメガがとんでもなく凄かった! 試合時間は1時間を越えてましたが、全然長く感じませでした。むしろ試合が終わってしま…

はじめまして!

スポーツ全般、映画等を見て感じたことをありのまま語っていきたいと思います! 特に今は新日本プロレスに注目です! とにかくよろしくお願いします(^O^)