なんでもひとこと

主にスポーツ、映画を見て感じたことを載せていきます。

なにも変わらない

おとといのサッカー日本代表 日本vsスイス。

最悪の試合でしたね。

後半の日本のシュートは1本。しかも相手ゴールキーパー真っ正面。

これで勝てるわけないです。

まあ最初からW杯で期待はしてないですが、せめて出場するチームとして恥ずかしくない試合はしてもらいたい。

イタリア、オランダが出れないのに日本が出ているのがとても残念な気持ちになります。

直前の監督交代は驚きましたが、それより驚いたのが前回大会とほぼメンバーが一緒になったこと。本田は明らかに全盛期の力はなく代表レベルには無いと思います。

でも選らばなければならない事情があるのでしょう。

今回大会はとにかく、次回大会に向けて若い選手をもっと選んでほしかったですね。

ベルギーリーグ ヘント所属の久保とかは絶対に選んでほしかった。

前回大会から4年。進化どころか退化してしまったのではないでしょうか。